ヒマナヒトキニ

暇な時に書く。暇な日に、暇な人に覧に来て欲しいブログ。

スイカ🍉は牛乳🐄より硬い!と知る。「さぁよく噛んで飲むんだ!いい事いっぱいあるから😏」

昔、おばあちゃんに「牛乳は🥛よく噛んで飲みなさい」って言われ続けてたけど、何の意味があるのか分からなかった私は👧👶


噛んだ時何となく歯が「くっ」ってなるから刀みたいに、歯が鍛えられてると思ってた(๑˃̵ᴗ˂̵)



今になって真実を知る。

イカの固形部分は4%で、

牛乳の固形部分は12%ということで!


牛乳って意外と硬い!!(๑˃̵ᴗ˂̵)


更に最近は、ガムの宣伝でも言われる様に、噛む事の健康へのメリットに注目が集まっている。

例えば、

脳の血行が促進される

満腹感が得られダイエット効果あり

唾液の分泌によってガン他、生活習慣病やアレルギーの発症に口臭までも予防

「あと白い歯カッコいいし」


ここまで色々揃うといっぱい噛もうって気にもなるし、歯って普段気にしないけど意外に大事だなぁと思うよね😁


私は朝晩2回歯磨きしてるけど、朝は時間ないと雑になってたり、夜疲れてると腕が怠くて、細かい所まで磨けてないかも😱



今回本格的に電動歯ブラシの導入を考えさせられました(๑˃̵ᴗ˂̵)

More bite if chew!

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic




PR 長編>中編>短編>ショートショート>掌編

同じ小説でも構成から別もので、🤔なかでも「手のひらの小説」掌編小説は1分程で、手軽に読めて、考えさせられる面白さがあって🤭おススメです❗️

https://tegaki.hatenablog.com/?_ga=2.27019389.1520411691.1552436496-33948195.1552436496

古今東西の傑作掌編小説まとめリンクです。

是非ご一読ください😁