ヒマナヒトキニ

暇な時に書く。暇な日に、暇な人に覧に来て欲しいブログ。

全国上位0.82%の頭脳が作った問題に挑戦!凄く文句が言いたい!吠えたい!

まず上位0.82%つまり全国偏差値74とは、

偏差値80は上から0.13%つまり741人に1人????
偏差値74は上から0.82%つまり122人に1人⁉️
偏差値70は上から2.28%つまり44人に1人!!
偏差値60は上から16%つまり6人に1人!
ーー偏差値50は丁度真ん中つまり2人に1人ーー
偏差値40は下から16%つまり12人に10人😭

要はバカみたいに賢いと言う事なのですが、
今回はそんなバカみたいな人から出された問題をテーマにその答えを考えていこうと思います😌

小手調べの国語「秋葵」「百足」「有職」なんと読む?
…2つは分かるけど、最後のやつなんだコレ🤔

知識の幅を図る歴史「朝に4本 昼に二本 夕方に3本は人間の時、夜は何」を表す?
確かなぞなぞだよな…けど歴史って😐

閃きの数学「111110000」から思い浮かぶ事は?
はっ🙄




もういい!わからん‼️知らん‼️‼️




解答例

野菜のオクラ、昆虫のムカデ、教養のある人のゆうしき(他にゆうそく、ゆうしょくなどと読め、読み方によって示す意味が違う)
前文は有名なスフィンクスのなぞなぞで、エジプトで夜を表すのはネフティス
496、完全数など(二進数で完全数496を表す)
 

まさかの答えが沢山あるパターン、私は一つも思いつかなかったけど😅「人生には答えがない事もある、真実はいつも一つとはいかない」らしい笑
因みに「小金瓜」「唐柿」「蕃茄」は全部トマトと読み🍅ます。
The loser's howling!



PR 長編>中編>短編>ショートショート>掌編

同じ小説でも構成から別もので、🤔なかでも「手のひらの小説」掌編小説は1分程で、手軽に読めて、考えさせられる面白さがあって🤭おススメです❗️

https://tegaki.hatenablog.com/?_ga=2.27019389.1520411691.1552436496-33948195.1552436496

古今東西の傑作掌編小説まとめリンクです。

是非ご一読下さい😁