ヒマナヒトキニ

暇な時に書く。暇な日に、暇な人に覧に来て欲しいブログ。

「走るだけで差が、」生理学❗️脳科学‼️本能⁉️ちょっと自律神経正す。

毎日沢山のアクセスありがとうございます😍


f:id:rrrryrrru:20190218221944j:plain


今日こそは走りたいと、突然の衝動に駆られた人へ☺️

私自身、最近体を絞ろうと危機感からランニング始めました!今回は私が得た情報をみなさんに共有しようと思います😉👍


1つ//ダイエットランなら朝走るべし💨


なんと早朝ランと夕方ラン、走る時間で効果が変わる!と言う事実ご存知でしょうか笑 人間の体は糖質>脂質の優先順にエネルギーを消費します💪 なので食事により糖質を摂取する以前にランニングする事で脂肪を燃やすことに繋がります🔥


2つ//ランニングは脳みそ🧠の筋トレ‼️


例えばランニング中の私たちが無心でも、代わりに体を動かす脳はちゃんと働いています◎ 《脳の最高司令塔こと前頭葉前野》少し早いペースのランニングは論理的思考力の向上に繋がります😤《認知や忍耐を司る海馬》少しペースを落としたランニングでは記憶力、ストレス軽減に効果的です😌


3つ//走る人は魅力的に見える🏃‍♂️


日常の中で時間を確保し継続して運動を行うことが出来る方にはある程度の《計画性》を獲得している場合が多く、身体的にみてもホルモンバランスが整い健康的な方が多い傾向があります🤓なので客観した時、走る人と走らない人には本能的好感度に差が生まれます‼️



偉そうに語ってみたものの、私の朝ランはまだ継続3日目。明日も早起き出来るかな😅よければ一緒にがんばりましょう❣️

Persistence pays off!




PR 長編>中編>短編>ショートショート>掌編

同じ小説でも構成から別もので、🤔なかでも「手のひらの小説」掌編小説は1分程で、手軽に読めて、考えさせられる面白さがあって🤭おススメです❗️

https://tegaki.hatenablog.com/?_ga=2.27019389.1520411691.1552436496-33948195.1552436496

古今東西の傑作掌編小説まとめリンクです。

是非ご一読ください😁