ヒマナヒトキニ

暇な時に書く。暇な日に、暇な人に覧に来て欲しいブログ。

あなたが描くシナリオ!森の洞窟脱出!ゲームクリアル!大作が出来ました!

〜運試し〜

あなたは4人の仲間たちを誘い森の中の洞窟探検に来ました。入り口には「立ち入り注意」の古びた看板、仲間の1人が先に行き様子を見てくる事になり、じゃんけんが始まります。


貴方は何を出す?

1 力を込めて勝負のグー✊

2 深読みのチョキ✌️

3 確率を考えてのパー✋


一度あいこになりました。何を出す?

1 自分を信じ同じ手 (^。^)!

2 無心で先より強い手 ^_−☆

3 確率を考え先より弱い手 -_-b






じゃんけんが決着しました。



ー結果ー


初めに3で次に2を選んだ人は帰らぬ人となりました。ゲームオーバー😌理由(じゃんけんが1対1で行われる場合確率は有用ですが、今回は1対1対1対1対1であり差ほど関係はないといえます)(強い手を出すあなたはこのじゃんけんの言い出しっぺで、お決まりによって敗北しました)



〜肝試し〜

1時間程待てど友人の1人がいつまで経っても帰らない為、1人を入り口に残し3人で洞窟へ入る事にしました。


あなたはどうする?

1 居残りは嫌なので先へ進む!

2 「立ち入り注意」の看板を盾に残る🤓

3 仲間を置き去りにして洞窟へダッシュ💨





ー結果ー



2を選んだ人は度胸が足りず森を彷徨う事になりました。3を選んだ人は先程と同じく帰らぬ人となりました。ゲームオーバー😌(前例は大切に、)



〜試しの門〜

3人で暫く進み、また看板を見つけました。「コレらはあなたを試す扉です」あなたの前には崩れた岩と不自然な3枚の古びたドアがあり、3人で手分けして別々のドアを選びました。


そしてあなたは、

1 気づくと初めに開けていた👈

2 様子を見ていた👀






ー結果ー



1を選んだ人は周辺の観察が足りず帰らぬ人となりました。ゲームオーバー😌理由(不自然な扉と周りの岩の関係を考えるべきでした)



あなたがドアを開けようとした時、隣の扉を開けた友人が崩れ落ちた岩により閉じ込められます。残った2人は慌てて友人に呼びかけ生存は確認しますが、岩の下敷きになり自分では動けないとの事で更に「奥で道が繋がっている様に見える」と言うので、残る2人は2人で同じ道を行く事にしました。


あなたは?

1 確率を考え友人の後に続く😇😏

2 自分を信じ目の前のドアを開ける😎😈

3瀕死の1人を置き去りに2人で助けを呼びに戻る😜😛






ー結果ー



1を選んだ人は崩れた岩の下敷きになり帰らぬ人となりました。2を選んだ人は崩れた岩に出口を閉ざされ、4日後に帰らぬ人となりました。3を選んだ2人は帰り道、何者かの故意の落石を受け帰らぬ人となりました。ゲームオーバー😌理由(確率的には3分の1の状態で選んだ時より、2分の1になってからんだ方がいいが、分子である1に確証はない)(自分を信じた結果、余命4日。外の友人に助けを呼んでもらえる可能性が生まれた、、が)(看板には「…試す扉です」と書かれていた、が試しを拒んだため)



〜肝試し〜続〜

度胸が足りず一日入り口で待っていたあなたは、4人の仲間が誰一人として戻らないため、1人で森を出て助けを呼びに帰ることにしました。そしてあなたは、森の中で一週間彷徨い街に帰ることが出来た人のフリをして、4人を殺害しました。



最近流行りの脱出ゲーム‼️シナリオ制作に挑戦しました(笑)ダークな推理モノが人気らしいので、それっぽくしてみました👌より多くの方に楽しんで頂けると幸いですね😌

Immediate action!




PR 長編>中編>短編>ショートショート>掌編

同じ小説でも構成から別もので、🤔なかでも「手のひらの小説」掌編小説は1分程で、手軽に読めて、考えさせられる面白さがあって🤭おススメです❗️

https://tegaki.hatenablog.com/?_ga=2.27019389.1520411691.1552436496-33948195.1552436496

古今東西の傑作掌編小説まとめリンクです。

是非ご一読ください😁