ヒマナヒトキニ

暇な時に書く。暇な日に、暇な人に覧に来て欲しいブログ。

最近📦募金箱📦が設置されたので、チャリティ精神と言う人間的🧑踏み絵が繰り広げられてる話

f:id:rrrryrrru:20190302215547j:plain 世界平和的な。


ブランドに覆われた👩‍💼が来店

私 (うわぁアレ新作じゃん)

お会計。

👩‍💼「あっカードで💳」

私「はい」

私(すごールド)

私「暗証番号お願いします🤲」

ピッピッピッ ピッ

👩‍💼財布👛を取り出す。

私 カード💳を渡す。

👩‍💼カード💳を仕まう。

👩‍💼千円札を出す。

私(え!まさか)

👩‍💼募金!

私「あ りが とうございましたー」

私(すご、、、。)


制服の男子学生さん2人組🙋‍♂️👨‍🎓が来店

私 寒くて手をさする。

お会計。

私「こちらお返しが11円になります」

👨‍🎓なんとなく会釈。

私「ありがとうございました!」

👨‍🎓の後ろから🙋‍♂️がやってくる。

🙋‍♂️何かを見つける

🙋‍♂️「…お前先出とけよ」

👨‍🎓なんとなくそこにいる。

お会計再び。

私「こちら205円のお返しでーす」

🙋‍♂️「あ、はい」

🙋‍♂️お釣り受けとりながら「あ!あれ👉」

👨‍🎓なんとなく見る👀

チャリンっ。

🙋‍♂️照れつつ募金😙

私 こころがなんとなく温まる。

私「ありがとうございます!」



色んな人がいるなぁと思いつつ、私も習って募金して帰りました😋

I wish world peace&love!




PR 長編>中編>短編>ショートショート>掌編

同じ小説でも構成から別もので、🤔なかでも「手のひらの小説」掌編小説は1分程で、手軽に読めて、考えさせられる面白さがあって🤭おススメです❗️

https://tegaki.hatenablog.com/?_ga=2.27019389.1520411691.1552436496-33948195.1552436496

古今東西の傑作掌編小説まとめリンクです。

是非ご一読ください😁